気づいたら「ゴートゥーイートの魔術師」になっていた

学生生活(日記)

10月から開始されたゴートゥ―イートを積極的に利用しています。

残念ながら政府の財源が枯渇してしまい、ポイント付与は11月で終了となりましたが、これまでに付与されたポイントは3月いっぱい迄使用できるようなので、チビチビと使用していきたいと思います。

 

目次

閉じる

気づいたら「ゴートゥーイートの魔術師」になっていた

 

10月は、キャンペーン開始というこで(ポイントキャッシュバックのタイムラグが約1か月あるので)自腹で1000円以上支払ってお店に通いました。

 

1日に(1000円以上の飲食を)2件通うことも頻回にあったので、10月に少なくとも3万円は使ったと思います。

※1日2件といっても、その内一見はタピオカ店(タピオカジュースのお店)です。

 

ただし、11月以降は、ポイントがジャンジャン入ってきたので、毎回50円~200程度で飲食が楽しめる状況を3月まで続けれそうです。

 

最近までは以下な感じで、ポイントがキャッシュバックされたり、使用したりを繰り返している状態です。

 

※残り25369ポイントになっています。

※このポイントを3月末までチビチビ使おうと思います。

 

 

 

11月・12月のポイント履歴

 

11月・12月(23日現在)の履歴は以下の通り。

 

 

以下は11月の履歴

 

 

これから有効期限(3月)まで使用する予定のお店

 

今後はポイントを以下で使いながら夕食を楽しんでいきたいと思います。

  • イタリアンレストラン「ラパウザ」
  • 大阪王将
  • 食べ放題レストラン

 

※タピオカ店は1050円で飲食をして1000円キャッシュバックされていたので毎日のように利用していましたが、財源枯渇によりキャッシュバック期間は終了してしまったので、今後は(残念ながら)利用しないと思います。

 

イタリアンレストラン「ラパウザ」

ラパウザはチェーン店であり、現在アルバイトをしている整形外科クリニックの近くにあるので、月・水は必ず利用しています(3月末まで利用する予定)。

1000円のポイントを使用し、残り数百円分は株主優待カードで支払うので支払金額は0円です。

 

大阪王将

大阪王将は、現在アルバイトをしている訪問リハビリ事業所から自転車で行ける距離にあるので、火・木は必ず利用しています(3月末まで利用する予定)。

近所にラパウザもあるのですが、流石に4日連続でイタリアンを食べる気はしないですし、無性にお米を食べたくなることがあるので、そういう欲求を大阪王将で満たしています。

主には「餃子・天津飯セット+α(餃子三個など)」を注文し、合計金額1000円強の飲食⇒(1000円のポイントを使用し)数百円の支払いといった感じです。

 

 

食べ放題レストラン

食べ放題レストランは、アルバイトの無い金 or 日に使用します。

1250円で「パスタ+ドリンクバー+野菜・デザートなど食べ放題」なので、3時ごろに行って、パソコン作業をしながら入り浸っています。

※本当はステーキがメインのレストランなのですが、ステーキ高いのでパスタ注文しています。

生野菜(玉ねぎ・ブロッコリー・レタスなどなど)が豊富なので、ここでガッツリと摂取させてもらっています。

デザートは、フルーツポンチやアイスクリームには目もくれず、ライチばかり食べています。ライチ美味しい・・・

1000円払って、ガッツリとパソコン作業しつつ食事を堪能し、250円支払う生活をしています。

関連記事
  • ブログ始めます

    今年の4月からマッサージ学校へ通うにあたって、日々の出来事を綴っていきます。2月から東京へ引っ越して、こちらでの生活も大分慣れてきた今日この頃。1か月見知らぬ土 ...

    2019/03/11

    学生生活(日記)

  • 教科書をネット注文しました

    先日、学校より教科書・白衣を注文する旨の書類が届きました。教科書は「学校でしか扱っていない本」と「書店で扱っている本」があるようで、「書店で扱っている本」は直接 ...

    2019/03/12

    学生生活(日記)

  • 入学式まであと2日

    あと2日後の月曜日が入学式です。今日は来て行くスーツ、靴などをチェックしました。そうそう、このブログでは私の学生生活を日記調に書いていきたいと思っているのですが ...

    2019/04/06

    学生生活(日記)

  • 入学式へ参加しました

    本日は、入学式でした。残念ながら青天とは行かず、小雨がパラパラ。入学式は10時~なので、7時に起床、スーツに着替えてマッタリと過ごします。徒歩15分の距離なので ...

    2019/04/08

    学生生活(日記)

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL