アットリハ広島の特徴

当施術所は、毎日辛い症状で苦しんでいる患者様が少しでも楽になり毎日が笑顔で充実した生活を送れるように、持ち前の傾聴力長年培ってきた技術と知識を最大限に生かし、患者様の体も心も元気になって頂けるように、誠意をもって治療に当たらせていただきます。

 

患者様お一人お一人としかりと向き合い、きめ細かいケアをしていきたいと思っております。

 

何かあれば、いつでも気軽に相談が出来る存在でありたい

 

それが「アットリハ広島」の願いです。

 

 

アットリハの特徴

 

特徴1

施術管理者である私自身が、責任をもって最初から最後まで担当致します。

アットリハ広島では、大手訪問マッサージ業者のように、担当セラピストが変わることはありません。施術管理者である私自身が責任をもって担当致します。

 

特徴2

機能訓練を必要に応じて適宜導入致します。

利用者様の状態、ご希望などに応じて、機能訓練のメニューを積極的に取り入れている点が喜ばれております。

機能訓練とは、徒手療法(マッサージ・ストレッチング・関節他動運動)に加えて、運動療法、立ち座り動作・歩行などの体全体の動きを活性化させる訓練全般を指します。

 

特徴3
ご利用者様お一人お一人に合わせたオーダーメイド施術にこだわっています。

患者様・ご家族様の意向をくみ取り、ご利用者様にピッタリの「頻度・介入方法」でサービスを提供いたします。

マッサージはもちろんのこと、ご要望に応じて、「自主トレーニング指導」・「日常生活動作や介助方法アドバイス」「介護保険従事者様と連携しての福祉用具選定」なども致します。

 

 

特徴4
患者様の訴えに対して親身な傾聴を心がけますので、精神的ケア効果あり。

アットリハ広島では、良好なコミュニケーションは認知症予防・精神安定化にも繋がると考えております。そのため施術中の対話も重要視しております。

また、患者様の中には、悩みごとを色々と相談したいという方も多いです。そのため、時間を取って悩みに対しても親身になって対応致しますのでご安心ください。

 

 

理由5

体調管理、感染予防を徹底して行います。

毎日の体調管理、検温・消毒を徹底し、感染予防に努めて参ります。