お願いするにはどうしたら良いの?

手順1

 

無料体験施術の予約

当事業所では、訪問マッサージをご利用いただくにあたり、

30分程度の「カウンセリング+無料マッサージ体験」

をいたします。

どんなセラピストが来るのか、どんな施術をするのかなどを体験して頂き、

不安のない状態で利用いただくためです。

また医療保険を使用したマッサージを受けるには条件があるため、

その条件に当てはまっているかの確認も行います。

無料体験をご希望の方は、気軽にお問い合わせください。

手順2

 

無料体験の実施

患者様と顔を合わせて、お話させていただきます。

患者様の症状や、身体の状態などを詳しくお聞き致します。

患者様が「これからどうなりたいか?」などのご希望があれば遠慮なくおっしゃってください。

無料体験の際には、訪問マッサージに対する希望や、

利用しようと思った目的などもお話しいただき、

ご利用者様・ご家族のニーズに合ったサービスを提供してまいります。

手順3

 

担当医師より同意書の交付

体験施術時にお渡しする同意書用紙を、

本人又はご家族の方が担当医師へ提出し、

必要事項を記入していただきます。

保険を使うために医師の同意書が必要となりますので、

お取りする方法をアドバイスいたします。

書類はこちらでご用意いたしますので、ご安心ください。

手順4

 

訪問マッサージ開始

同意書の内容に従い、訪問マッサージ開始となります。

施術部位や時間は、医師の同意書の内容により多少異なりますが、

目安としては30分(~40分)です。

回数も、患者様の症状等などによって異なりますが、通常は週に1~3回程度です。

※初回訪問開始までに「同意書」「保険証(+障害者受給者証、被爆者手帳をお持ちの方は、それらも)」のコピーをご準備ください。

手順5

 

施術後のアドバイス

自主トレーニング、日常生活指導、ご家族がお困りであれば介助指導など、必要な情報を、対話を重ねながら適宜お伝えしてまいります。

初回無料訪問マッサージ体験実施中!

お気軽にお問い合わせください

TEL:090-5268-9210

施術中は電話に出ることが出来ません。

お手数をおかけしますが、留守電にメッセージ(お名前・ご用件)をお残し下さい。

翌日までに、当院よりご連絡いたします。