天才

名言

「天才のような奴」について「理由なく最初から優秀なんだ」と思ってる奴がたまにいる。

 

しかし、俺たちが毎日1から10やってるところを、

 

「そいつら」は1から20やっている。

 

あるいは「より効率的な10」や「密度の高い10」

 

あるいは「1から10じゃなく、AからZやってみたらどんなだろう?面白いのではか?」と考えたりするやつらだ。

 

世の中、かなわないと思う人たちはいっぱいいて、そういう相手を凄いなあと思うのは当然だ。

 

「突っ走れること」は才能だと思うし、あいつらを何て呼んだって良いとは思う。

 

『天才』は悪口じゃないしな。

 

だけど、あいつらのことを「最初から優秀なんだ」と思うことは、勝負するまでもなく負けてるという事だし、失礼だと思うんだ。

 

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL