【ご報告】来年にサイトの引っ越し

学生生活(日記)

1年半にわたって、当ブログを観覧いただきありがとうございますっ

 

このブログでは、色々な情報発信をしてきました。

 

そんな中、日々の自己研鑽を通して「自身の学んだ手技の方法」「様々なコンセプトへの私見」「症例報告」などのクローズドな情報が増えてきてきました。

 

『他者に観覧してもらえない非公開な記事』が量産されるようになったという訳です。

 

そうなってくると、(他者にオープンにするブログではなくなっているため)このサイト(アドレス)に投稿する必要性がなくなってしまい、引っ越しを考えています。

 

「わざわざ引っ越しせず、非公表なまま、このサイト(アドレス)を使う」というのもアリなのですが、

 

このサイトは「.com」というドメインを使用しており、ドメイン使用料が年間1000円くらいかかっており、(どうせ非公表記事が多いのであれば)

 

他に複数運営しているサイトがあるので、それにサブドメインという形でくっつけてる(それなら無料)というので良いという考えに至っています。

 

※当初は収益化も視野に入れていたのですが、それは他のサイトで達成させています。

 

なかなか忙しく、引っ越し時期は未定です。。。。

 

簡単に「数クリックで引っ越し」ということも可能かと思うのですが、そのような方法を無料で指導してもらうためには、一度帰省して以前お世話になったパソコン教室へ伺う必要があるのですが、学校や色々なイベントの兼ね合いもあり、時間を作るのが難しそう。

 

かといって自力での引っ越しをしている時間的余裕も無い(貴重な時間を割くほど価値のある作業でもないですし)。

 

色々と検討中ですが「急にサイトが閉鎖されていた」ということもあり得るので、念のためご報告しておきます。

 

引っ越しするまでは、ここに研鑽内容(+雑記)をまとめていくので、閉鎖までは今後ともよろしくお願いします。

 

関連記事
  • 入学式まであと2日

    あと2日後の月曜日が入学式です。今日は来て行くスーツ、靴などをチェックしました。そうそう、このブログでは私の学生生活を日記調に書いていきたいと思っているのですが ...

    2019/04/06

    学生生活(日記)

  • 入学式へ参加しました

    本日は、入学式でした。残念ながら青天とは行かず、小雨がパラパラ。入学式は10時~なので、7時に起床、スーツに着替えてマッタリと過ごします。徒歩15分の距離なので ...

    2019/04/08

    学生生活(日記)

  • 今日はオリエンテーション

    昨日伝えられた「入退時にタイムカードを使う」っていうのは、職員さんが全て誘導してくれたのでスムーズでした。なので明日から、ミスなくタイムカードが押せそうです。今 ...

    2019/04/09

    学生生活(日記)

  • 今日は自己紹介

    今日は、1学年昼間部の担任を受け持っている先生の授業でした。ですが、第一回目ということで全員の自己紹介をして終わりになりました。3分以内のスピーチとのことで、タ ...

    2019/04/10

    学生生活(日記)

  • 本格的な授業開始

    先日は公衆衛生の授業があったものの、ほぼクラスの自己紹介に費やされました。そのため、今日が「初めての本格的な授業」と言えます。科目は解剖学。最初の一コマ目は「導 ...

    2019/04/11

    学生生活(日記)

  • 東京はよく雨が降る

    最近は晴れの日が続いて気持ちが良いです。東京に引っ越してから何度も雨天を経験しましたが、地元は「雨が降るのは珍しい」って感じなので何だか不思議な感覚でした。雨の ...

    2019/04/13

    学生生活(日記)

コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL